憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

出場者募集中

2016年07月05日 07時10分43秒 | イベント


7/5(火)24℃ 曇 曇 → 曇(雷に注意)

おはようございます。
変な天気ですね。

昨日は局地的に雨が降るとの予報でしたが、あまり当たらない天気予報がピタリと的中、帰宅後に犬の散歩に出てましたら雷を伴った土砂降りにあってしまいました。雨は雲の流れから仕方ないかなぁなんて思ってましたけど、雷だけはやっぱり恐怖。真上で稲妻が走ってるとさすがに不安になるもんですね。
金属に落雷したって話をよく聞きますもんね〜。
予報では午後からにわか雨が降るそうです。気をつけましょう。


今日は「ビキニスタイル発表の日」だそうです。

1946年(昭和21年)のこの日、デザイナーのルイ・レアールが世界で最初のビキニスタイルの水着を発表しました。それより前に発表された大胆な水着が、最も小さい「アトム(原子)」と呼ばれたので、その頃アメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁から、その名をとったと言われています。
キレイな湯来の川でリバートレッキングなんてどうでしょう?今年の夏に企画してみましょうか?
滝に飛び込んだり、魚や水中の虫を探したり、楽しめるかも。

ご要望がありましたら、コメントをお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントを貰っちゃおう | トップ | タナボタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事