憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

チャレンジ‼️

2022年03月25日 05時23分53秒 | イベント

3/25(金)  1℃   晴れ☀️

 おはようございます。
 つかの間の晴れ間みたいで、今夜半から明日は雨が降るとの予報です。天気の良い時に洗濯とかのやるべき事を済ませておきましょう😉。
 ~🧺~  ー🌀👕👚🎽ー🩲ー👖ー


 さて、3月も最後の週末の土日。まん延防止自粛期間は終わったものの、二桁一桁までの減少はまだまだ遠い先のようですね。ワクチン注射💉をした効果があったのか無かったのかはわかりませんが、今のところ感染はしてないと思ってますので、このまま最大限の注意を払いながらスローライフを楽しみたいと考えています。

 


 体力と気力をもて余している方には冒頭の参加を検討されてはいかがでしょうか?
 湯来で開催するのは初めての企画なので、第1回の覇者の称号が欲しい方はオススメ。さぁ思い立ったら即エントリー、チャレンジしてみてください。出るのは・・・と尻込みされてる方は裏方ボランティアスタッフも募集されてると思いますのでお問い合わせいただければ間近で選手の息遣いを感じることができます。
 コロナ禍で一度延期になった企画、いかがですか?。

 



 今日は「電気記念日」です。

 明治11年(1878年)、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が日本で初めて灯されたことを記念して昭和2年(1927年)9月、日本電気協会が制定されました。
 昨日、一昨日でしたが、関東エリアで電気供給量が不足してエスカレーターや節電されている報道がありました。炭素系燃料の使用や原子力発電に頼ってばかりいると自然に影響出ますから、私的には今あるダムの水を使った水力発電所がもっと増えないものかと。最近増えつつある風力発電は反対者が多いみたいだし、太陽光を使ったソーラーパネルが田んぼを潰してるのを見ると残念な気持ちになるのは私だけかな?その点、水を使った水力発電は日本に適してるんじゃないかと思うんですが、あくまでも持論です😅。

 

 母校が出場している甲子園、昨日試合があったんですね。仕事忙しい事もあって試合の日の日程を確認出来てなかったので応援出が来なかったんですが、残念な結果となっていたようです。勝負は時の運、気持ち切り替えてカープ応援です😅。

 カープ、カープ、カープ広島、広島カープ🎶


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。来週は湯の山温泉のしだれ桜のつぼみ🌸状態をお知らせできようかと思いますのでお楽しみに。

 でわ、また来週~👋👋👋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたくなる、行きたくなる🌀 | トップ | 花芽🌱そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事