憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

残念

2021年09月30日 05時27分52秒 | 雑談

9//30(木)   16℃   晴れ☀️

 おはようございます。
 新総裁に岸田文雄議員が推挙される事が昨日決定して、広島からの総裁選出に早くも大きな期待が寄せられています。私は鈍感だしボーッとしてるので選挙とか役職とかに興味がないと言えばウソになってしまいますが、窓の外のような世界での出来事なのでどちらかと言えば見守る側。身近なところから総裁に選出された岸田文雄議員には、公約の令和版所得倍増政策やコロナ対策、森友・選挙資金問題等、国民の感心の高い課題を解決して欲しいものです。
 来週、第100代内閣総理大臣就任となる岸田文雄新総裁、聞く耳を持たれることは重要ですが、今回応援してもらった派閥の重鎮たちの言動に振り回されないように、信念を貫き通していただきたいものです。元総理が長期間政権を堅持できたのも善きにしろ悪きにしろ信念を貫き通したから。
 船頭多くして船山に登る事の無いように、残念な結果にならないように、御活躍期待しております。👏👏👏


 ゴルゴ13の原作者さいとう・たかをさんが亡くなられてたんですね。残念です。😭
 単行本発行部数がギネスに認定される等、私も週刊コミック誌をよく読ませていただいていました。もちろん、単行本もお好み焼き等を食べる時に店の書棚に置いてあれば焼き上がるまでによく読ませていただいておりました。
 掲載内容に各国や地域の実状を風刺する内容であったことも愛読させていただいていた理由の一つでもありました。
 今後は原作者の意向を引き継がれて発行が続けられるとのこと。スナイパーの次なる標的、誰でしょうね?


 今日で9月も終わり。しかし、残暑見舞いをしても良いくらい、暑い1日になりそうです。
 体調管理をしっかりして、充実した1日を過ごしましょう。
 いきなりですが、何だか眠くなってきましたし、スタミナ料理、食べたくなってきました😱。
 スタミナ料理でオススメ店ありましたら、書き込みをお願いしま~す。🙏


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア | トップ | 10月スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事