憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

愛称

2014年04月28日 08時36分28秒 | イベント



4/28(月)9℃


おはようございます。

今の湯来の空模様、雲がどんよりしていて昼前頃から雨が降りだしそうな気配がしてます。


新聞にも掲載されてましたが広島市佐伯区五日市の三和橋交差点~湯来出張所前の交差点までの間の道路に愛称が付けられました。
春の桜や新緑、秋の紅葉時季には季節折々の風景を醸し出し、ドライブしても楽しくなってしまいます。
次は、道路沿いに季節折々の樹を植えたりして、〓〓ロードとして更に親しみのわく道になって欲しいなって思ってます。合併10周年の節目の何かが出来ないかなぁ?

先ずは、自宅近くの道路に生える雑草を草刈機で刈っておくことにしましょうか。出来ることから、先ずは率先行動、連休中はやることいっぱいだぁ~。


ドライブしてたら山の法面にこんな茸が生えてました。食べられる?毒茸かな?
きのこ図鑑とネット情報を検索してますがまだ不明。皆さんはおわかりかな?


今週もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末からゴールデンウィーク... | トップ | いよいよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事