憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

💣️

2024年04月09日 07時28分04秒 | イベント


4/9(火)  8℃   雨☔

 おはようございます。
 爆弾低気圧?
 台風並みの強風が吹き荒れ、道路上には杉の枝葉が散乱している状況になってます。
 この強風の影響で湯の山温泉のしだれ桜もかなり花びらが飛び散ってしまったんじゃないかと。この雨風も午前中には止みそうなので、今年のしだれ桜を見納めておこうと思われる方は早めに行かれることをオススメします。
 カタクリの花の自生地はたぶんまだまだ大丈夫なハズ、満開のタイミングを考えながらお越しください。


 春の交通安全週間がスタートして2日目、今朝、佐伯区の県道三和交差点で軽自動車とバイクの衝突事故が発生していました。車は運転席前のバンパーとタイヤハウス付近が壊れ、バイクは歩道上に倒れて前部が大破、だぶんバイクの本人が警察に連絡されてたように見れたので大きなケガはなかったみたいです。
 路面が濡れてたり、今朝のような横なぐりの雨風だと視界も悪くなるので十分気を付けたいところ。
 安全運転を心がけましょう。


 昨日、アメリカとカナダの国境付近で皆既日食が有ったようですね。皆既日食を観るために全米各地から人が押し寄せるからと緊急事態宣言が出されるなかでの観測だったようです。思い思いの準備で家族や友人で天体ショーを楽しんでおられました。
 私も何年か前に皆既日食ならぬ皆既に近い部分皆既月食を観た記憶がありますがここまでフィーバーはしなかったですね、国民性なのかな~?
 気忙しくしてものんびりしても1秒は1秒。時間を大切にすることだけはしたいかな?いつまでも元気でいたい、元気に何事にもチャレンジしたいと思う自分でありたいなぁ😅。


 さくらんぼ🍒の花は終わりましたが、観賞用の桃🍑の花も今が満開、野に咲く名もない花々。
 レンゲ畑でなくてもまだまだたくさんありそうです。ビジネスチャンス到来、ミニ盆栽でもしてみようかな?


 なんだか急に眠くなってきたみたい。のんびりマイペースで過ごしたいものです😅。
 今日も充実した1日になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚙❌🏍️事故 | トップ | しだれ桜は名残桜になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事