憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

アウトドアしちゃうよ

2015年08月17日 07時44分11秒 | 自然・アウトドア




8/17(月)19℃ 雨

 おはようございます。
 お盆を何して過ごされましたか?充実した日々になりましたか?
 私、休みボケしちゃったようで、今朝の起床は午前6時25分、ボケないように気を引き締めなくっちゃ。

 お墓参り、仏壇参り、盆夏祭りとか花火の打ち上げ観賞とか、海川遊びとか、山登りとか、楽しい時間を過ごされたなら良かったなぁって思ってます。もちろん、私もお墓参りしたし、花火打ち上げを見てきましたし、昨日は短時間でしたけど海にも行って甲羅干しをしてきました。因って体が塩水消毒されたのですこぶる気持ち良さです。何億年も前、人間が海中生物から進化したイメージのチップが・・・、んな事無いか

 それにしても天候不良にガッカリな夜が続きました。夜になると雲が空一面を覆い楽しみにしていた流星群が全く見れませんでした、ガッカリ~。
 台風が太平洋上に15号と16号が発生していますから、進路が気になるところです。気をつけましょう。


今日は「プロ野球ナイター記念日」

1948(昭和23)年、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われました。
「ナイター」という言葉もこの時初めて使われたそうです。


まだまだあります、「国産なす消費拡大の日」

4月17日の「なすび記念日」の17日を、毎月なすの消費を増やす日にしようと、冬春なす主産県協議会が2004年2月9日に制定しています。
秋ナスは嫁に食わすなと言う諺があります。意味は・・・。まぁ、ご自分で調べて見るのがご自身のため、久しぶりに広辞苑を枕以外で使ってみませんか?


 冒頭の写真は大人の隠れ家を造っている所に欲しいなぁって思ってる品物。火を囲みながらジビエ料理でも出来たら楽しいと思いませんか?
隠れ家?あとは屋根をセットして入口のドアを付けて、薪場を作れば完成です。完成報告をお楽しみに~。


 そうそう、劇場版映画「びったれ!!!」の完成試写会が26日(水)午後6時30分から広島市国民宿舎湯来ロッジ二階多目的ホールで上映されます。関係していただいた皆さんに連絡させていただきますので、もしも、前後していたらこのブログの書き込みを知り合いの方にお伝えいただければ有り難いです。 

 今週もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近日イベント&湯来に伝わる... | トップ | 今週末は『湯来特産フェステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事