憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

湯来南高校和太鼓演奏会

2017年01月20日 07時23分53秒 | イベント
1/20(金)0℃ 霧雨

 おはようございます。
 毎朝、天気のことばかりが気になるこの時期。積もってなきゃ良いけど、滑らなきゃ良いけどと気になる天気。特に今週末に開催される第22回全国都道府県対抗男子駅伝が日曜日に開催されますけど、先週の京都のようにならないことを願うばかりです。
 私は晴れ男なんですが、雨男がいるからなぁ~。
 

 アメリカ時間の20日、『アメリカ大統領就任式』が行われます。

 西暦年が4で割り切れる年の翌年。 アメリカ合衆国憲法修正20条で、大統領の任期はアメリカ時間の1月20日の正午に終了することとされており、その瞬間から次の大統領の任期が始ります。
 新たな大統領がどんなカードを切ってくるのか、お手並み拝見ですね。


 冒頭の写真は明日開催される湯来南高校和太鼓演奏会のチラシです。雪の心配はないと思いますので、お出掛けになってみては如何でしょうか?
 日曜日は神楽観賞もできます。お出掛けにどうぞ。
 上演団体 飯室神楽団
 上演時間 13時開演
 場  所 広島市国民宿舎湯来ロッジ


 この肉の固まりは、昨晩食べたジビエ肉。

 ワインが無かったのでお酒で焼いたものですけど、薄くスライスして拘りの塩を附けて食べましたけどなかなかの美味。食感もよくて大満足な食べ方をすることができました。

 猪肉、素材が良ければ棄てたもんじゃありませんね。
 猪肉 ≒ 鍋 の構図が私の中で確実に変わりましたね。
 次は何にチャレンジしてみようかなぁ~?


 今週も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。楽しい週末をお過ごしください。
 でわ、また来週~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は全国都道府県対抗男... | トップ | 青ギャラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事