憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

のんびり

2018年11月29日 07時38分30秒 | イベント





11/29(木)1℃   晴れ⛅


 おはようございます。
 寒いなぁ、寒いなぁと思って電光標示板を見ると1度。日中が温かくなってくれれば咳が止まるんじゃないかと淡い期待をしています。
 皆さんも風邪には気を付けましょう。


 写真は先週立ち寄った砂谷酪農の牧場とかお店の中の写真です。牧歌的な雰囲気の中で若い方ばかりでしたけど、食べたり走ったり寝転んだりされてました。
 今朝の中国新聞にも掲載されていましたが、新しいお店が増えてきて、ドライブ🎶🚗💨🎶でお越しの方々に新たな魅力を発信できるようになりました。
 けっこう、つまみ食いの食べ歩きをしても湯来で1日のんびりできますので、疲れた心と体のリフレッシュに最適かと思います。
 温かい温泉♨️に入って帰れば年末までの気力がチャージできるので、できると思いますので是非ともお越しください。老舗のお店もお話しが楽しいですから、ぜひどうぞ。🍴🍦🍛🍞🍜🍥🐗


 今日は「ダンスの日」です。

 1883年、明治16年)11月29日に、東京の麹町山下町に鹿鳴館が開館し、外交の場として華やかな舞踏会が行われたことから、日本におけるボールルームダンスの歴史を象徴する日として、2004年に公益財団法人日本ボールルームダンス連盟(JBDF)が制定しました。
 私のダンス歴ですが、ニガテだったのがフォークダンス。フォークダンスは手を握るでしょ?これがダメで指先をETのように軽く相手の手のひらに当てるだけ。今だったらしっかり握る、おとなしい純情な私でした😅
 社会人になるとジルバとかディスコ。ノリノリ💃の曲に合わせて踊る女性を視るのが好きでしたね。
 バブル全盛期が懐かしいですね✴️

 最近、ダンスホールなんて有るんだろうか?見かけることが湯来では無いな😄。


 踊り違いますが、神楽共演大会が有りますからどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは、何処だ⁉️ | トップ | 0℃、ズッキーン‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事