憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

週末は、雨が降らなくてよかった。

2006年07月03日 10時19分39秒 | ホタル情報
7/2(月)

おはようございます。先週末はいかがして過ごされましたか。
私は、土曜日に開催された高校の同窓会に出席し、恩師・先輩・同級生・後輩と親交を深めることができました。翌日は大阪から来てくれた友達と呉市にある大和ミュージアムに行き、卓越した日本船舶技術や平和のありがたさについて再考させられました。また、来年も元気で会おうを合言葉に新幹線で帰京する友人を見送ったんですけど、2年前に「ガン」で亡くなった友の笑顔がダブってしまってチョッとセンチな気分になってしまいました。
元気でぞ。

先週末は一部地域で雨が降ったところもあるようですが、湯来地区のホタルが観賞できる地域ではソコソコ観賞できたとの情報が寄せられました。(情報提供ありがとうございました。)
ホタルの生息期間は一般的に7~10日程度ですから、今週末には数も減ってきて、ホタルがいなくなる今月10日過ぎには梅雨も明け暑い暑い初夏がやってくるんではないでしょうか。時間許せば、今年最後のホタルの飛翔観賞に是非お越しください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに同窓生に出会いました | トップ | 今日も蒸し暑いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事