憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

本日の中国新聞26面

2016年06月21日 07時14分21秒 | イベント

6/21(火)21℃ 曇


降った、降りましたね〜。

おはようございます。梅雨前線が活発化したために、一段と強いたくさんの雨が夜中降りました。
緊急時の防災メールを登録してるので、何十通というメールが携帯電話に入り、その度に目が覚めたもんだからさすがにチョイと寝不足かも。

まだこれからも雨が降りやすい天気らしいので、水管理が気になる方は明るいうちにしておきましょう。もし、崩れている場所や気になる事が有りましたら、区役所とか出張所等、身近な窓口に相談してみましょう。川の水の色が濃く濁っていたり、何かが腐ったような変な臭いがしたら要注意です、気をつけましょう。


冒頭の写真は今朝の中国新聞26面で掲載されてる湯来のホタルの飛翔写真です。
3分30秒の露光撮影されたとの事ですが、私のデジタルカメラには露光撮影機能が無いため、あの写真撮影は無理。
2日間、通われての力作だったようです。
26日は湯来温泉でホタルまつりが開催されます。雨さえ降らなければ楽しい企画がいっぱいですからお楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ本番 | トップ | 募集始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事