憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

好き嫌い

2013年09月27日 07時15分10秒 | お知らせ
9/27(金)13℃  


 おはようございます。

 天候は穏やかですが、週末も月末も迫り、気忙しい昨日今日。
 今週末は、農作業も一段落したので、お見舞いやら、草刈りやら、病院通院やら、ミニミニドライブもしたいなんて思ってます。

 が、渓谷の色付き具合も気になるし…、大人の遊びの空間作りもそろそろ現場作りしたいし…、やることイッパイです。


 山田清香さんの書かれた漫画の道60年『思い出の漫画』シリーズでお知らせしています。








 今日は「 世界観光の日 」
 世界観光機関(WTO)が制定。 WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われています。
 もう一つ、「 女性ドライバーの日 」
 1917(大正6)年、栃木県の渡辺はまさんが、日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得された日だそうです。

 今朝、今年から食べれるようになったイチジクを職場に持ってきてみました。初収穫したものなので、味の具合は?果実が割れない品種なの糖度(見た目の熟度)が判らないから食べてもらわないとわかりません。ただ、柿がダメだって人もいますから、何でもかんでも好き嫌いを言えず、人に出されたものはとりあえず食べておいて波風を立てないように心がけている私。 
 嫌なものは否、ダメなものはダメっって言うべきなんでしょうか?どっちがいいんだろう、迷う。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 楽しい話題や皆さんの知らない話題、お得な耳より情報等をお知らせしているブログです(内容のマンネリ化とジョーク不足、センスの無さはお許しください。)。
 いよいよ来週土曜日は砂谷株式会社(広島市佐伯区湯来町白砂)で、おいしい牛乳フェスティバルが開催されます。
 天候も良さそうなので多くの人出で賑わいそうです。
 まだ、一度も行ったことのない方は、のんびり楽しく、アットホームな時間が過ごせますから、ぜひどうぞ。ちちょっっと、脚を延ばせば、かかしの里まで約20分。
 こちらもぜひどうぞ。


 でわ、また来週~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、深まってます | トップ | 誰に似てるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事