憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

完全

2016年09月30日 07時26分41秒 | イベント
9/30(金)21℃ 曇り   →  雨

 おはようございます。

 ぐずぐずした天気の朝です。

 今週末に計画されていたイベントがことごとく天候不良で中止になっています。それに、休みの日にやっておきたい農作業の稲刈りはやはり田んぼのコンディションが悪いから中止するしかなく、急な予定が入らない限り安息の一時を過ごせそうです。とは言うものの先週刈った乾燥済みの籾は脱穀しておきたいし、なんだかんだ言ってもやることはあるんです。

 兼業農家は辛いなぁ~。


 毎日がドタバタして、気付けば今日で9月も終わり。年度仕事の方は半年が終わろうとしています。
 早いもので今の職場に異動して6ヶ月。何だかんだ、紆余曲折しながら6ヶ月が過ぎ去りました。担当の仕事も多く、汗かいて仕事がしたいと異動を希望したのは私なんですけど、確かに忙しい。汗を拭う余裕も無いのが現実。
 能力不足を嘆くばかりです。


 天気と一緒。湿った話になってしまいました。


 カープも全球団勝ち越しという完全優勝したことだし、今日を乗りきればまた何か楽しい事も巡って来るでしょう。

 ノー天気な私に戻りま~~~ス。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。雨さえ降らなければ、温泉巡りでもしてみようかなぁ~?


 楽しい週末をお過ごしください。でわ、また来週~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉は良いよね~ (レガシー)
2016-09-30 11:12:31
秋雨前線が農繁期をジャマして私も日程調整が大変ですよ。
此のところ2日連続しての晴天が無いから難しいですね。

所で温泉に浸かりたいとのことですが、ラムネ温泉など如何でしょうか。
片道800㎞以内とのことなので大丈夫でしょう。
下記のアドレスを参考にしてみてくださいな。
既に堪能されていたならごめんなさいです。
ちなみに私は今月中旬に湯布院、別府と行ってきました。

http://www.lamune-onsen.co.jp/
返信する
湯本で我慢 (管理人)
2016-10-04 08:00:47
農作業ができるかどうかの判断ができずエンジンスタートが午前10時15分。
それからの行先検討になったので結局は湯本温泉でした。
オススメのラムネ温泉、行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事