憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

いよいよ

2013年04月15日 06時58分56秒 | お知らせ
4/15(月) 6℃      

 おはようございます。
 穏やかな一日の始まりです。

 楽しい週末の時間を過ごせましたか?
 土曜日は南区にある似島に登山道整備の作業をお手伝いさせていただき、夜は夜で湯の山温泉桜まつりに出かけ、昨日は廿日市市佐伯のイベントや湯来町多田のチョウザメパークの状況、リアルなかかしの里を見て回って見ました。チョウザメパークの水槽には二匹の1m位の種類の違う魚が入っていましたし、応援で繰り出している若い女性スタッフも加わって忙しくしてらっしゃいました。
 とっても忙しくしてらっしゃいましたので、経営者のご夫婦には直接お話ができませんでしたけど、休憩で食事されてる方や、飼育池を見て回る家族連れがあったり、今週末のオープン前の束の間の静けさって感じでした。
 かかしの里では、こちらも親子連れやカップルが思い思いのポジションで記念写真を撮影したり、工房を覗かれて次回作の情報を聞いて帰られたりしてました。

 次回作の情報?

 それはナイショ。
 立ち寄られた時に探してみてください。

 そうそう、ドキッてした写真を撮影してしまいましたので、明日アップしたいと思います。お楽しみに~。

 お礼ー 土曜日に被り物製作者のちょる子さんと偶然出会い、そのまま晩ごはんを湯来ロッジでいただくことになったんですが、Kさんに全額をおごっていただいてしまいました。ゴチになりました。ありがとうございました。このお返しは何で代えさせて頂きましょうか。
 オーダー有りましたら、お申し付けください。


 今日は「 東京ディズニーランド開園の日」だそうです。

 1983年(昭和58年)のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランド が開園しました。かなりの方が一度は行かれてるんじゃないでしょうか?でも、私、まだ一度も行ったこと無いんです。
 死ぬまでに一度は行けると、行けるハズだと気楽に構えて30年、行けてないんです。絶対に行く計画を立てないと無理なんですね。今年もGWが農作業ですから、いつ行けるものやら…、菓子博もあるみたいだし…。スケジュール調整が大変です。


 今週末ののイベント情報をいっぱい発信しますのでお楽しみに。


 でわ、今週もどうぞよろしくお願いします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴場見つけた! | トップ | 会いに来てくださいね »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント失礼します! (さやか)
2013-04-15 18:42:06
はじめまして。
広島市在住のさやかと申します!
今回の記事と関係のないことで恐縮ですが、広島でたけのこ狩りができる場所を探していたところ、このブログの2006年の記事にたどり着きました!
もしこの時期に広島でたけのこ狩りができるような場所をご存知でしたら、アドバイスを頂けないでしょうか?(>_<)
お返事は、コメント欄でも、下記メールアドレスにでも結構です!
よろしくお願いしますm(_ _)m
b054503@gmail.com
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事