憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

あと数日

2010年02月09日 07時17分47秒 | 味・特産品
2/9(火)10℃

 川角附近   0cm
 大森神社附近 0cm
 湯来しあわせ観音附近 0cm
 広島市佐伯区湯来出張所附近 0cm
 (国道433号路面)


 おはようございます。
 今朝の天気は曇り。
 昨夜から早朝にかけて降った雨で湯来の路面は濡れており、「濡れて」滑りやすい状況になっていますので運転には十分ご注意ください。


 もうバレンタインデーの話題になってもおかしくない時期になりましたね。
 今年は義理チョコを含めて何個もらえるんだろうかと期待膨らみますが、歳とともに年々少なくなっていく数。魅力も半減している昨今、仕方ないといえば仕方ないとあきらめてます。が、男って(私が?)いい加減で、ホンネはいつまで経っても理由はさておいて「数」にこだわってしまうんですよね。
 時として、セールスレディーからいただいたチロルチョコまでも数に数えて、酒の肴の話題に加えてみたり、女性から見ると”何考えてるんだろう?”の低レベルな話題。
 
 でもでも、意味なくてもいいので「プレゼント」してくれる人いないかな?

 何だかんだと言っても、例え市販の商品でも、例え安くても、心のこもったチョコを今年も1つもらえると『』モードが高まるってもんです。Y子ちゃん、気持ちのこもったチョコを期待してるからね。


 あなたの受け取る今年のチョコの味は「甘い・すっぱい?・苦い?」


 今日は日付の関連の記念日が多いようです。

 1.風の日- 「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せ。
 2.肉の日- 「に(2)く(9)」の語呂合せ。
 3.ふくの日- 2月9日の語呂合せで「ふく」。
        河豚の本場、下関の業者が1980年(昭和55年)に制定した日で、「ふぐ」と呼ばず
       「ふく」と発音し、縁起の良い魚とPRに努めている。
 4.服の日-  2月9日の語呂合せ「ふく」。衣類への関心を高め、服を着る楽しみを広げようと
       全国服飾学校協会などが1991年(平成3年)に制定した。
4.漫画の日- 漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定。 漫画家・手塚治虫の命日。
       湯来にも漫画家の女性がいらっしゃって湯来交流体験館や地元公民館で漫画教室を開
       催されてます。もちろん、写真の単行本も発行されてますので書店でお求めください。
       
 5.福の日- 「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。誰もが幸福になれる一日であって欲しいなぁ


 これから所用で湯来に行ってきます。

 今日も一日、”福”を感じられる一日でありますように!モチベーションをあげて頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪は万病の元 | トップ | お出かけ情報「新店舗発見」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事