憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

柚子香

2013年11月01日 07時09分57秒 | イベント
11/1(金)8℃        

 おはようございます。
 今日から1月のスタートです。

 ここ数日、気忙しい日が続いたこともあって、気分一新してやるべき事をやり、楽しく充実した時間を過ごせるように、日々邁進しようと思います。当面、季節が楽しめるモノとか、新メニューとか、身近な話題を提供させていただけるようので、ヨロシクお願いします。

 身近過ぎて申し訳ありませんが、赤ちゃんが30日午後に誕生し、『柚子香』って言う名前をつけることになりました。どこかで抱いているところを見ることがありましたら、チョッとだけ、お声がけいただけると嬉しいかも。
 (レガシーさんの直感、スルドイ)



 今日は「 初恋の日 」

 島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定しています。
 1896(明治29)年、島崎藤村が 『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表したことに因むもので、毎年、初恋をテー マとした「初恋はがき大賞」等のイベントが行われています。

 初恋に因む歌で私が好きなのが村下孝蔵さんの歌った『初恋』

 季節が五月ではありますが、歌詞がすっごく純真なイメージを掻き立ててくれるから好きなんです。

     好きだよと言えずに初恋は~

 みなさんの初恋はどんな感じでしたか?忘れちゃったかな~


 石ケ谷峡の奥の方の紅葉が気になってきました。明日、時間を作って散歩してこようと思いますので、アップ写真をお楽しみに。


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。楽しい週末をお過ごしください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の朝焼け | トップ | 今朝の石ヶ谷峡 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで・・・? (レガシー)
2013-11-01 14:38:10
可愛い名前が授けられたんじゃね。
ところでお孫さん、自身のお子さんどっち!

どちらでも良いか、元気に育ってくれればね。
赤ちゃんって可愛いね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事