憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

BBQ

2020年10月06日 07時27分39秒 | イベント
10/6(火) 10℃   曇り⛅   ⛅ → ☁ → 🌂

 おはようございます。今朝の湯来、雲がたなびき朝日が反射してとても朝焼けがキレイでしたがご覧になられましまか?
 よく、音楽ホールのステージに青系や赤系の色がライトアップされてるヤツ、それのオレンジ版。
 山裾の方は色が濃くて、上に上がるに従って色は薄くなりとても美味しい光景でした。朝焼け見る前に秋雲の中に朝焼けの赤色が見えたので、もしかしたら山間地の一部地域で小雨🌂が降るかも知れません。
 まだ、かなり離れているし、進路が不確定のようですが、太平洋上に台風が発生したとのことてす。しかも、上陸すれば今年初の台風だとか。
 地球の温暖化、異常気象、まさかの災害、予測して気構えの行動を取ることが大切です。お天気ニュース、時々で良いので、しっかり確認しておきましょう。


 冒頭の写真、あるお店に立ち寄った時に見かけたバーベキューコンロです。大きさはA4用紙サイズ。自宅庭先で小ぢんまり家族👪や極少数の友人とで楽しむには最適なサイズ。価格も安いし、小さいと炭も少なくて済みますからね。これを2つ買えば、肉と野菜を別けて焼けるし、片付ける時も肉汁ギトギトしたコンロは一つで済みますし、裏庭がある方はお試しあれです。


 今日は「役所改革の日」だそうです。

 昭和44年(1969年)、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができたそうです。
 ドラッグストア「マツモトキヨシ」創業者で、当時の松本清市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事を、すぐ出動してすぐに処理をして市民の好評を得たそうです。
 あれから50年以上経過しましたが、今はどうなってるんでしょうね?
 命令されなくても、やっている人はちゃんとやってると思いますし、部署を創設してもやらない人はどこにも居ますからね。浜ちゃんみたいな職員、職場はなかなか無いですからね、ただ、憧れ😍💓💓の職場とは思います。
 私も配属されたいなぁー🌠。


 今週末だったかなぁー?湯来の岩稜線登山コース企画。随行者が居ないと危険なコースですから、まだ登ったことの無い方は湯来交流体験センターまでお問い合わせください🙇。
 電話0829ー40ー6019


 今日も元気に頑張りましょう~✴

 充実した一日にしたいなぁ☺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起業 | トップ | 台風、来る❔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事