憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

頑張れ〰〰👊😆

2018年02月23日 06時05分38秒 | イベント

2/23(金) ➖5℃ 晴れ☀

 おはようございます。
 昨日の書き込みで愛猫のごんごんちゃんとの思いである写真をアップしましたけど、繁殖していた友人からムリ言って我が家に譲ってもらった日を思い出しました😢

 かなり前からお願いしてたんですけど、あの頃は血統書が着いていればちゃんとしたルートでしか譲り受けできない時期で、血統書は貰いたいしお金は出せないしで困ったのを思い出しました。
 後追いで血統書はもらいましたけど、実はごんごんちゃんが若くてイタズラとか失念とかを繰り返すので仕方なく去勢手術したんです。おおらかな性格と言い、素直な振る舞いと言い、今から思えばしなきゃ良かった、子や孫を見たかったなぁってね、本当に人生の善き伴侶パートナーだったと思っています。
 もう一度、優しく頭や体を撫でてあげたい・・・、夢で再会を楽しみに・・・今夜も爆睡だぁ😁


 今日は「ふろしきの日」だそうです⁉

 長い歴史を誇る風呂敷は繰り返し使えて環境保全に役立つエコマーク商品。その価値を広くアピールしようと「京都ふろしき会」が制定されてます。「つ(2)つ(2)み(3)」の語呂あわせだそうで、良く考えられたものです。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。
 そうだ、日曜日、似島から美味しい海産物が届きます。
 私用を早めに切り上げて海鼠(ナマコ)買いに駆けつけます。遅れたら、残しておいてねぇ~😅


 出没するかなぁ➰?

 午後からは神楽の上演もあります。


 とにかく晴れてくれる事を期待するばかりです☀温かくしてお越しください。
 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | ドタバタで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事