憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ようやく

2009年11月20日 07時40分20秒 | お知らせ
11/20(金)2℃


 おはようございます。
 今朝の天気は快晴。気持ちのいい朝の目覚めです。


 ようやくというか、やっとというか、明日から1ヶ月ぶりのお休みがいただけそうです。
 10月上旬からドタバタドタバタ・・・・・・・・・・・・と土日返上でオーバーワークしてきたので、ここでちょっと気持ちをリフレッシュしておかないと「」マークが点滅を通り越して、消滅しそうで、自分の時間を取り戻すための週末にしたいと思ってますので、そっと、そ~っとしておいていただきますよう、切にお願いしておきます。


 今朝の気温は6時15分現在で2℃。昨日私が帰る時の気温が1℃「凍結注意」の表示をしてました。今朝は薄氷でも張っているかと外に置いていたバケツを見たんですがそのまんま。ホッとするやら、眠いやら、気を引き締めての出勤となりました。

 とは言っても、今日の出勤はワケありで助手席に乗っての出勤。(言っときますが「ヌーボーなど」での二日酔いじゃあ、ありませんよ)運転手が今夜飲み会があるから帰りを私が運転することになっただけです。
 で、車中で寝られる寝てやろうとしても、日頃から車中で寝ることのない私ですから、寝られないんですよ。結局、ブログを書き込んでいる今眠くなってる状態で・・・・・・。
 太陽の恵みをいっぱい受けて今日も一日頑張りたいと思います。(頑張る


 いま、天気が良ければ星空鑑賞のもってこいですね。

                

          
          
          
                 

 写真がうまく撮影できないのでアップできないんですが、午前0時頃には「オリオン座」が頭上真上にキラキラときらめいてます。
 空気が澄んでいるこの頃は明かりの少ない湯来では特によく見えますのでお出かけになってみてはいかがでしょうか。


 来週(12/5)は湯来冠山登山を予定しています。ゆっくりと登ってきたいと思いますので、今年最後のニューツーリズム事業の登山に参加してみたい方はお早めにお申し込みください。
 既にお申し込みいただいている方へは、今日付けで催行決定通知と振込案内をさせていただきますのでよろしくお願いします。


          今週土曜日は湯来ロッジロビー「ミニミニコンサート」

 国民宿舎湯来ロッジ川支配人から今週末土曜日に開催される予定の「ミニミニコンサート」情報をいただきました。心静かにのんびりとした時間を過ごしてみませんか?

 日時 11月21日(土)19時30分~約1時間
 場所 国民宿舎湯来ロッジ・1階ロビー
 概要  現湯来ロッジの川支配人が越前三国に勤務されていた時に夕方ロビーで
    コンサートをしていただいたことがご縁で、今回湯来にも来ていただける
    ことになったんだそうです。
     越前三国では月に3~4回開催されているようで、今年で11年目に入
    っているとのこと。
     曲は童謡や美空ひばりなど利用者の客層にあった曲が中心で、もちろん
    宿泊以外の方もお楽しみいただけるとのこと。ロビーなので聴くのも自由、
    退席も自由、もちろん「無料」だそうです。


 星空鑑賞とミニミニコンサート、湯来でののんびり時間を過ごしていただける、お出かけの際の参考になさってみては如何でしょうか。


 明後日(11/22)は「いい夫婦の日」→語呂合わせで何でもありみたいな日の一つですね。

 通産省と余暇開発センターが1988年(昭和63年)に提唱したもので、勤労感謝の日と組み合わせ、秋の連休となるよう祝日化を目指しているんだとか。仲むつましい方にとってみれば「いい夫婦」でしょうが、頭に「どうでも」とか「夫婦」が「フーフー」の方もあるようで、家庭崩壊に繋がらないように笑顔笑顔で頑張りましょう。


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 週明け、1122の報告会が開催されることを期待しています。

 では、また来週。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のお出かけ情報 | トップ | 今年最後の登山追加募集のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事