憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ここはどこ?

2015年12月21日 06時53分24秒 | お知らせ

12/21(月)

おはようございます。

昨夜の花火はご覧いただけたでしょうが?
冬は空気わ夜空がとても棲みきっているので、街中の花火と違いとてもキレイだったんじゃないでしょうか?
行きたいとは思ってたんですがチョッと別場所に居たので行けませんでした、ガッカリ。明日まで居るのは冒頭の写真の場所。土産話を楽しみに。


今日は「クロスワード・パズルの日」

1913年(大正2年)のこの日、世界で初めてクロスワードパズルが「ニューヨーク・ワールド」紙の日曜版に掲載されました。
私も一時ハマってる時期がありまして、専門誌買ったり、新聞の問題を解いたりしてました。縦横の一列や一文字が分からなくて悔しい気持ちになってましたね。
今?もう卒業しました。というより問題が難解になり過ぎて分からないことが多く、出来ないのが悔しいからヤル気失せてるのが原因。老化防止にプレゼント期待して再チャレンジしようかな?


もう1つ「遠距離恋愛の日」

遠くに離れている遠距離恋愛中の恋人同士がクリスマス前に会い愛を確かめあう日、だそうです。
制定に至った理由は???遠距離恋愛したこと無いなぁ、してみたいなぁ。



今日も寒い一日になりそうなので温かくしてお過ごしください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来に伝わる方言NO25 「は」 | トップ | 帰ります »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったんだ (レガシー)
2015-12-21 17:19:21
ここは直ぐに分かる沖縄だね。
うるま市にある浜比嘉島で、アマミチューの墓から
撮影したものとが下の写真だと思うのですが。

おお間違えだったら大笑いしてやってください。

行きたいな~。
返信する
脱帽 (管理人)
2015-12-22 06:28:29
スゴいですね~~。

レガシーさんは何でも知ってるんですね。

脱帽です。


今日湯来に帰る予定ですけど、何をおみやげにお土産にすれば良いものか悩んでます。レガシーさんなら何を買って帰りますか?
返信する
土産話しで良いんじゃない (レガシー)
2015-12-22 09:56:37
私は何時も土産は買わない方で、人のために旅行を
しているわけじゃなく、期間中にご迷惑をかけた人だけ
にはお礼をしていますよ。
感謝を込めていればなんでも良いんじゃないかな。

ちなみに私は現地のオリオンビールが欲しいな!
それも瓶詰のやつが。

気をつけて帰ってきてくださいな。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事