憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

HOTARU

2010年06月18日 07時27分53秒 | ホタル情報
6/18(金)20℃


      湯来町和田・国道433号と天上山林道入口近くの小川 0匹
         菅沢・国道488号の粟柱付近 5匹
         多田・県道41号の打尾谷付近 20匹
         伏谷・国道433号の下伏矢口商店付近 10匹
         伏谷・国道433号の下伏谷集会所付近  5匹
      ※午後、10時の目撃情報
      ※ホタルを見る条件 日没後2時間以内程度、蒸し暑い晴れた日
       (傘が要らない程度の霧雨ならok)
      ※ホタルを見るときのマナー 駐車違反、私有地へ無断侵入、捕獲持ち帰り


 おはようございます。太陽電池切れかもしれませんが今朝のテンションは水溜りを飛び損ねてズボンびしょびしょ。思ったより水溜りが大きくて”ドボン”。やっちゃいました。気の緩みが目を覚ましてくれたような気がします。
 今朝は、某場所へ仕事の先行行動のし過ぎでのお呼び出し。
 こっちも、やっちゃいましたが黙認されるといいんですが・・・・、”イラッちょ”を自負する気ぜわしい性格がトラブルの原因にならないように自重し気をつけたいと思ってます
 

 この週末が晴れてくれるとホタルの見頃シーズンに突入するかも。

 ”晴れたらいいなぁ”を合言葉に、週末にホタル見学をしていただけることを願ってます。


 晴れたらいいなぁ
 見れたらいいなぁ
 温泉もいいなぁ

 栄養補給してゆっくり眠むたいなぁ


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 週末が楽しく過ごせますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまた・・・・・ | トップ | ホタル・蛍・ほたる・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事