憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

シートカバー

2021年09月09日 05時34分11秒 | 雑談

9/9(木)  18℃   晴れ

 おはようございます。
 太陽が燦々と輝き、とても気持ちの良い朝を迎えています。今朝の気温は18℃ですが、目覚めて外の空気を吸う時間では更に寒く感じました。
 熱中症にもコロナにも、風邪にも気をつけなければいけません。健康第一、美味しい物をしっかり食べて、多少のプチ肥満くらいの体力をして病原菌退治をしちゃいましょう。


 今日は「救急🏥🚑️の日」

 9月9日、キューキューの語呂合せで制定されています。救急医療の大切さを理解してもらうために昭和57年(1982年)にに厚生省が制定したもので、救急処置の講習会などが日本全国で開催されています。ただ、今はコロナ感染者の搬送などでソフト的な取り組みに時間を割くだけの余裕が無いそうです。
 ケガしたり、調子が悪い時に来てもらえるように、日頃からちょっとしたアクシデントくらいでは救急要請をしない対応策を考えておきましょう。 



 冒頭の写真、愛車のシートですが、赤い・の部分の劣化が目立ってきているので何とかならないかなぁって思っています。シート全体にカバーすることも考えられますが、このシートに適したカバーの販売が無いため、買うことが出来ません。シートの張り替えも安くは無いでしょうからどうしたらいいんでしょう?
 部分張り替えと言っても、縫製してあるので簡単には出来そうもなく、BSTVのCMで見たトータルリペアされている方に依頼するとか、上から合革を貼ることが出来たらなんて考えています。
 お金を使わずはできないでしょうが、節約はしたいところ。まだまだ長~いお付き合いをしていきたいので、心当たりの有る方、私なら出来るとかの書き込みをお願いします。🙏
 この愛車、生産登録されて今年で30年。経年劣化は仕方ないと思う反面、免許返納の日が来るまでは仲良く付き合って💓😍🚘️💓行きたいですからね。まだまだ大事に乗り続けることをここに宣言しておこうかなぁ。


 今週も残すところ後2日。
 体力、気力を振り絞って乗り切る所存です。共に頑張りましょう❗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路改良工事 | トップ | 気になる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事