憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

受け取ってくれるかな?

2010年12月24日 07時22分22秒 | 雑談

12/24(金) 5℃     

 おはようございます。

 今日は華の金曜日。

 で、クリスマスイブ。で明日がX’mas。

 今週末は、キリスト教徒の方々にとっては重要な日になってるんですね。

 「クリスマス・イブ」


 キリスト降誕の前夜祭。キリスト教の祭礼のひとつではあるんですけど、厳密に言えば宗教とは全く関係のない日なんですね。

 日本人って、人の行動に流されたり、商業ベースに乗せられたり、確固たる『信念』がない民族のようですから、まんまと商戦にはまっちゃってます。

 ただ、心うきうきするようなイベントはあってもいいと思ってますので、自分の財布の中身と相談されるのもいいと思います。

 それに、第三者へのプレゼントばかり考えなくても、今年も頑張ってくれた自分自身への「ご褒美」をしてあげるのもいいかも知れませんね。私なんか、今年の春先からドクターストップがかかったり、職場が変わったり、相次ぐ身内の不幸があったり、近年で言えば激動の年だったような気がします。例年、自分の中で1年を振り返って10大ニュースとかベスト10とか振り返ってみるんですけど、周りの方々の支えで「健康」でいれることを再確認し、感謝しなきゃいけないとヒシと感じた一年だったような気がします。

 まっ、1年を振り返るにはもう数日ありますから熟考するとして、今年の皆さんのクリスマス・イブとクリスマスのご予定はどうなってますか?

 我が家のクリスマスは定番のケーキを買ってきて「みんなで食べる。」が慣例かな?子どもが年々大きくなって、太るから小さくていいと言うのがいれば、一番大きく切り分けたサイズがいいだとか、好き勝手を言ってます。

 まぁ、食べた分だけお腹周りに蓄積されてますのでどの子が一番食べてるかは一目瞭然。将来のメタボ候補になってます。

                                                     

 自分へのご褒美もいいかな~

 ん~~~~~、何がいいかなぁ。

 

 ここ最近も風邪をひいたり、百日咳になったり、『心身のリラクゼーション、ゆっくりできる時間』かな~?(自分の気持ち次第で大満足できるし、健康にもいいだろうし、第一お金はかからないし・・・・。)

 

 参考までに、プレゼントの予算ですけど、50,000円~25,000円位が目安のようです。品物は指輪・ネックレス・時計・バッグ・・・・と言っていたような・・・・。
 ちなみに、書き込みをしている隣で”この年になっても、何がもらえるかを期待している”って同僚に言ってる大先輩がいらっしゃいますけど・・・・・、真心・気持ち優先じゃこの時勢ためなのかな?。

 

 結果は来週のブログでご報告しようと思います。来週の書き込みをお楽しみに。

 

 今年もラストスパートまで後7日。

 今週も最後までありがとうございました。楽しくて素敵なクリスマスと今年最後の土日を有意義にお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリです! | トップ | モーツァルトで発見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事