憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

うるさ~い

2012年07月31日 07時08分52秒 | こだわりの店
7/31(火)22℃     


 おはようございます。

 ”うるさ~い”

 朝も早くから”ミーミー・シャーシャー”セミの声が一段とやかましく、耳につくだけでなく暑さを拡張しているような感じがします。暑い


 地球温暖化が進んでいる現状、熱帯地域の気候が北上してるのを実感してるんですが、気のせいでしょうか。
 数日前からなんですけど・・・、寝る前に身体を冷やそうとかき氷を作っては食べてるんですよ。初日・二日目までは効果があるなって実感しましたけど、これも慣れてしまえば全くの効果なし。昨晩からはタイマーセットして扇風機を回しながら就寝することにしました。でも、すぐに寝付かれるだろうとベッドインしたものの、タイマーが一度切れて再度設定するハメに・・・。土曜日の作業の後遺症でその日の夜から腰痛が再発し、歩くのが辛い状態でもあり、冷たいシャワーで身体を冷やして就寝もできず、どうやったら”快眠”できるんでしょうね。

 どなたか、ヘルプです。


 そうそう、こち亀に出てくるキャラクターに「日暮熟睡男(ひぐらしねるお)」っているの知ってました。???

 この日暮さん、4年に一度目覚めるんだそうで、オリンピックの開催年の今、目覚めたんだそうです。(ゆっくり寝れたら幸せだろうなぁ~
 昨日発売の週刊少年ジャンプ35号「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にて、伝説の男=日暮刑事が起床してました。
 この刑事さん“4年に一度、目を覚ます”という設定で知られてるんですけど、初登場の1980年以降、設定通りに現実の時間軸で4年に一度、オリンピックイヤーに目を覚まし登場する『超』が付くほどのなかなか登場しない時の人。
 今回の「こち亀」では、「オリンピックが見たい」と4年前にイギリスへ渡った日暮の所在を掴むため、両津、麗子、中川の3人が渡英。“4年前”に持たせた携帯を頼りに足取りを追っかけてましたが…。

 4年に一度しか登場しないキャラクターがここまで人気があるのは、ギネス記録を誇る「こち亀」ならでは(今年で連載36年目)。次回(2016年)開催されるリオデジャネイロオリンピックにも、その後に続くオリンピックイヤーにも、元気な姿を見せてくれるんでしょうね。(連載ガンバレ)

 ちなみに、彼には日暮起男(おきお)という“4年間眠らない”弟もいるんだとか。(私は見たこと無いんですけど・・・・。)


 わたしゃいずれは”その日暮し”になってるかも・・・。

 気持ちよく、短時間でもバク睡できる環境が欲しいです。
 南国のビーチでのんびりサマータイムとれたら幸せだろうなぁ~



 今日で7月も終わりですね。

 充実した時間をとるように心がけましょうね。でわ、楽しい一日をお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッター | トップ | わっしょい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事