憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

週末が天気ならば水内川へ出かけよう

2006年07月06日 08時11分22秒 | ホタル情報
7/6(木)

おはようございます。
 先日の雨で水内川の鮎友釣り環境がよくなりました。水量も少しづつ少なくなり川底の石に新しいコケが付着しつつあります。今週末にはコケの付き具合もよく、新鮮なコケを巡って縄張り争いが激化するんではないでしょうか。地元の釣り仲間の情報によると、場所にも寄るけれど形とサイズのよいのが20匹釣れたとのことでした。
 明日は、年に一度の「七夕」です。いまから考えて短冊に書き込み笹舟で流す準備をしてはどうでしょう。
 雨さえ降らなければ、今週末は「湯来・水内川」が最高です。釣りに興味のない方は、山・渓谷歩きや肌にやさしい温泉入浴はいかが。

「湯来ロッジ情報」
http://www.yuki-lodge.com
※7月8日(土)に予定しています「温泉&トレッキング(石ヶ谷峡-天上山-龍頭峡)」の募集をしておりましたが、定員をはるかに上回る64名の参加申し込みを頂きましたので受付終了とさせていただきます。ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐原山 ささゆり | トップ | テレビ放送・刻山園(あじさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事