憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

機運・・・赤いパンツ

2016年01月28日 08時17分41秒 | お知らせ


1/28(木) ―0℃ 曇 → 雨


おはようございます。
日中の気温が日差しとともに上がり、みるみる雪が溶けて減ってきました。
が、今朝は溶け出た路面の雪が凍結してますから、早朝と夜間の運転には充分気をつけましょう。(4輪駆動のスタットレスタイヤ装着の私の車でも滑りそうな気になりました。)

今年は申年。
今、都会では12年前にも同様の現象があったそうですが、赤い下着を着けると災難から逃れられるとの事で、赤い下着が売れてるみたいです。元々、赤色はやる気を高めたり、厄除けの効果がある色だとされてるとの事なので、こうした現象が起きるのかも知れません。ただ、赤い下着が流行るのは商魂逞しい商人さんの企画力の賜物で小から、そこまで気にしなくても良いとは思いますけどね。
ん?、気にしてないつもりでしたが、無意識に赤いパンツを今日履いてました。
真っ赤じゃ無いから効果が薄いかなぁ?
災難から逃れられる為だったら、犯罪でない限りどんな縁起かつぎでもしておきたいですよね~。
ン~あんまり書き込みしてると下ネタになってしまいそうなのでこの辺で止めときますね。

縁起かつぎまでとはなりませんが、気持ち温かくするために『風水キャンドル作り体験』なんていかがでしょう?
湯来交流体験センターで定休日以外は毎日体験できますので是非どうぞ。

【日 程】毎日開催(休館日を除く)9:00~17:00
【参 加 費】1個1,300円
【体験時間】約30分
【内  容】ガラスの里の風水キャンドル作り体験を、湯来の自然の中で体験していただけます。
風水玉、ビーズ、ガラス細工でオリジナルキャンドルが作れ、ガラスの里でのプレゼント引換券が付いてるそうです。


今日は雨が降るみたいですから、お出掛けされる予定のある方は傘をお忘れなく、それから風邪ひかないように温かくして過ごしましょう。
でわ、今日も元気に一日を過ごしましょう、行ってらっしゃい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れました | トップ | クアハウス湯の山臨時休館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事