憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

おおっ!!

2010年12月10日 07時42分52秒 | 自然・アウトドア

12/10(金) 0℃ 

 

 気持ちいい朝ですね~。

 太陽が出ると、暖かい日差しが体に当たってとっても気持ちいい朝になっています。

 お日様が出てくれればの話ですがね。暖かいの。私が出勤する時間は車に乗り込むのが6時。この時間だとまだまだ廻りは真っ暗。車のライトを点灯して運転するんですけど、今朝は放射冷却で降りた霧が一部の路面に凍り付いていて、スタットレスタイヤに履き替えているのに ”ツルッ、ツルッ。おおおおおおおおっ!!” 何とまあ、嫌なハンドリングの場所が3ヶ所ありました。

 後追いで出勤する子どもに連絡をしてやろうとしたらを忘れていることに気が付き、10数キロをUターン。気味悪いハンドリングを結局6回も体験することになった次第です。

 早朝夜間に、山間部へドライブしよう(この時期いないだろうなぁ)とされている方がありましたら、とりあえず頭の片隅に「滑るかも」を叩き込んで置いてくださいね。

 私のように『冬』が嫌いな人間にはしばらく心配の種が一つ増えました。「湯来」は好きですけど「雪」は嫌いだぁ~

 「雪見酒」「雪祭り」・・・・・、好きな雪もあるんだけどなぁー。 「そろそろ、ゆっくり」で冬のドライブをお楽しみください。

 

 そろそろ、年末ジャンボ宝くじの話やボーナスの話が回りから聞こえるようになりました。

 今日のTVでは楽天の田中投手が2,000万円のupで年俸2億円を突破したと報道されてました。クリスマスコスチュームを着ての会見の様子でしたけど、5年で2億。頑張った結果だということを差し引いても、夢と希望を売る商売。凄過ぎます。

 私に、何か一つでも特技があって評価されるものがあればン千万を稼ぐことはできるかも知れませんけど、今の私じゃ持ち合わせているのは風邪ウイルス程度。何と情けない比較対象で失礼しました。

 

 よーし、可能性を期待して買っちゃおう『3億の宝くじ』。我々一般庶民が手にする事はまず絶対がつくほど無く、可能性追求するなら宝くじ。
 確率的にはホンの僅かでも当たる確率はあるわけですから、夢ぐらい見せて欲しいですよね。

 1億前後賞合わせて・・・・、いや1億、1,000万、100万、10万・・・・・、とりあえず原資オーバーなら・・・・、そうだ、1枚だけ買っとこ
 どこの売り場の何番窓口がおススメか、天使の囁きは聞こえないかなぁ~


 今日は「三億円事件の日」

 1968(昭和43)年、東京・府中市の東芝工場の従業員に支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きました。多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎え、この事件以降、多くの会社が給料の支給を手渡しから口座振込に切替えるようになったそうです。
 この件のことを知っている人、少ないですね。年齢感じるようになりました。
 日々、健康管理に精進して、小額でも実入りのある価値のあるお金を稼ぎたいものです。


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。今週末は、広島ツーリズム大学の成果発表があり、またまたドタバタした日となりそうです。ただ、大学最後の2日間になりますので、成果が問われることの無いように、頑張ってみようと思いますので、時間のある方は日曜日午前中に湯来ロッジ多目的ホールへお越しください。

 

 では、よい週末をお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初です!! | トップ | 今日は「広島ツーリズム大学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事