憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

警戒しましょう❗

2018年09月04日 06時15分09秒 | お知らせ

9/4(火)22℃  雨☔

 おはようございます。
 台風🌀21号の進路が気になりますねー。このブログを書き込みしている今、今朝5時の予報が冒頭の進路になっています。
 勢力を保ったまま西日本を直撃しそうです。
 今回の台風、地元の新聞社ではありませんが、ちゅーぴーじゃなくて、何て言ったかなぁー、そうそう思い出した「チェーピー」でした。
 非常に強い勢力の台風21号は、高知県足摺岬の南の海上を北に進んでいるようです。今後はほぼ勢力を保ったまま北上し、昼頃に四国か和歌山、紀伊水道辺りを北上すると予想されてます。
 その後は一気にスピードを上げて日本海を北上する見込みだそうで、四国や近畿、中部、北日本日本海側では、暴風、高波、高潮に要警戒が必要です。
 台風の左側になる地域の広島はチョッとだけ、安心かも。ただし、大型の台風なので、雨風が強まる可能性は大。警戒しておくことに損はありません。
 まだ、大雨注意報が出てはいませんが、念のための対策は雨風が強くなる前にしておきましょう。
 備えあれば憂いなし ですよ☺


 少し先の情報ですけど、町内でこんにゃく加工販売をされている寿マナックさんが恒例の売り出しをされるとのダイレクトメールがありました。
 この日に買っておけば年末年始までこんにゃくが食べられますからぜひどうぞ。
 詰め込めるだけ詰め込んで、持ち歩けるだけ腕力を付けておきましょう。キャリーカーや台車はルール違反ですからね、マナーを守りましょう。



 今日は台風情報を良く聞いて不要な外出を避けて、安全な場所で台風を見送りましょう。
 何事も無いことを祈りたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張っておられます | トップ | 気を付けましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事