憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

いよいよ梅雨入り

2019年06月27日 06時01分51秒 | お知らせ
6/27(木)20℃   雨☔

 おはようございます。
 いよいよ中国地方も梅雨入り。これから明日の未明にかけて場所によってはまとまった雨が降るかもしれません。熱帯低気圧が台風3号になりそうだとの事ですから今の内から気を付けましょう。


 湯来交流体験センターでBBQガーデン、スタ~とぉ~⤴️

 今月からBBQ利用に関するサービスが拡充され、名称も新たに「湯来BBQガーデン」が、オープンしました。



 これまでとの違い
その1 耐火シートを敷くことで、芝生の上でBBQ利用が可能になりました。
その2 鉄板利用も可能なBBQコンロを導入しました
その3 芝生広場を区切ることで、同時利用が可能になったので、利用希望が多い土日でも、たくさんの方々が利用できるようになりました。
その4 利用料金に炭代金を含んでの金額になりました。
 事前準備をすることなくその場でBBQができるようになりました。準備物が要らないって嬉しいですね✨
 雨天時は屋根があるスペースを代替場所ととして利用できるので天気の心配をしなくてすむので良いですね。

【利用料金】2,500円(3時間、炭込み)
      追加1時間当たり500円
【付属備品】BBQコンロ、網、鉄板、トング、火箸、炭(3kg)炭が不足したら3kg500円で販売
【利用時間】10時~17時
      ※定休日:月曜日、月曜日が祝日の場合は翌日
【予約方法】要予約。
【問い合わせ】センターのフォームか電話
【支払方法】現地で、現金もしくはpaypayで精算。


 夏は屋外でBBQ、お楽しみください。ホタル観察前にちょっとも良いかも知れません、飲酒運転はダメダメですからね。❌


 昨日は人間ドックに行ってきました。
 検診の結果はいつも通り、プラス気になることが一言付け加えられました。
 それは心臓に毛が生えている・・・、じゃなくて、ドクンドクンと心臓が動く際に最初の下がる部分の間隔が広くなってきているとの事。過去に心筋梗塞されたことが有りますか?の医師の質問にはストレート過ぎて苦笑い😅するしかなく、してたら今ここには居ないだろうとちょっぴりカチッ😠😱っとしてしまいました。
 家に帰って報告したら「ピンピンコロリだね~」だって。
 保険額を増やす話でお開きとなりました😅。
 医師の話によると、さしあたって問題はないので気にする必要は無いですよとのこと、でも小心者ですから言われれば気になるでしょ😅

 健康管理にも気を付けましょう。


 これから明日にかけて、不要な外出は控えましょうね。
 昨夜も雨の中をホタルが少しだけ飛んでいました。この雨が上がるといよいよ観察日和かなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ梅雨入り | トップ | 今夜はホタル大丈夫でしょう✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事