憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

間もなく開花

2017年06月15日 07時36分31秒 | イベント




6/15(木)13℃ 晴れ☀


 おはようございます。
 お分かり頂けるほどの花弁部分が大きくピンク色に色づき始めました。まだ、先っちょが硬く蕾を閉じてるので今日の開花は無いと思いますけど、今週末の土日にはたぶん咲くでしょう。
 毎日、甘~い香りを嗅ぎたくて、誰かに盗られやしないかと気になってるんです。家族で一番疑わしい行為をしてしまいそうな人にも直接″採るな″と忠告してはおいたんですがどうなることやら。
 赤子より言うことを聞かないからなぁ。


 こちらはタバスコの瓶、1ヶ月で無くなってしまいました。ピザにスパゲッティにカレー、ドリアにラザニア、野菜サラダにとけっこう使っています。
 この瓶の大きさがどのくらいか?お分かり頂けますか?
 食べ過ぎ、使いすぎだと言われることが有りますけど、砂糖や塩での味付けが嫌いなので、タバスコとか一味とか胡椒とか自然の身体に良さそうな調味料をこれからも重視していきたいと思ってます。オリーブオイルも植物性の油なので少しだけ使えば味もアップ。
 こだわりの味を大切にしたいですよね。


 広島市国民宿舎湯来ロッジの隣にある湯来交流体験センターでは男の料理教室が計画されてました。
 関心のある方はどうぞ。



 今週末はこみらのチラシ写真。仕事でなかったら私も参加するんですけど、時間重複ではどうしてもムリ。
 初の広域連携事業ですから、面白いと思ってます。

 ぜひどうぞ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流星もみじ🍁 | トップ | ドキドキ💓 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご意見がありましたら (佐々木章)
2017-06-15 07:50:33
ぜひ参加していただいて、ご意見を頂戴したかったのですが、お仕事となればいたしかたありません。ご意見等あれば、首魁させていただくので、ご連絡ください。
sasakiak@fat.coara.or.jp
090-3197-9790
佐々木章
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事