憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

週末のイベント情報

2006年08月03日 08時44分53秒 | イベント
8/3(木)

 昨晩の雷と雨は半端じゃなかったですね。夏らしいといえば夏らしい天気なんですが、仕事場から家に帰ろうとすると借り上げている駐車場のシステムが落雷でダウンしてしまうし、西広島バイパスでは、道路が一部冠水して前の車がいきなりハザードを上げて止まってしまうし、大変でした。皆さんの周りでは何事もありませんでしたか?

週末のイベント
 一部の地域かも知れませんが、今朝の新聞折り込みに湯来で行われている「湯来温泉夏休み親子神楽鑑賞会」のチラシが入っていました。最近は、神楽ブームでいたるところで神楽を鑑賞する機会がありますが、温泉に入って食事してエアコンの効いた屋内でゆったり神楽が鑑賞できて、子どもには神楽面の塗り絵ができて、しかも神楽鑑賞は格安(中学生以上300円、小学生以下150円)。予約も要らない。こんな機会は、めったにありません。夏休み中だからこそできるイベントになっています。

 明日、4日金曜日は大森神楽団、あさって5日土曜日は下五原神楽団が上演(午後8時-10時)します。
 会場内では、飲物・おつまみ・カキ氷、湯来で作っている「ホタル籠(限定30個)」も販売される予定ですので、お買い求め下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田川納涼花火大会に行って... | トップ | 今週末のイベント行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事