憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

使い納めかな?

2021年08月20日 05時24分35秒 | 雑談

8/20(金)   20℃   曇り☁️&🌂

 おはようございます。
 早朝の4時~5時半頃にかけて湯来では雨が良く降りました。😱
 職場の警戒本部体制で何日か勤務していたこともあり、雨には敏感なようで、樋から落ちる雨音で何度も目覚めてしまいました。こうなると、寝起きの目覚めが悪くなるので、本部要員勤務の時にはできるだけ寝ないようにしてるんです。一旦寝ちゃうと緊張感も切れちゃいますからね、睡魔を気散らかしてしまえば何て事無いですから、一度は試してみてください。
 それにしても眠い😪💤💤。


 雨上がりだからか、雨が続いて気温が低下したからかがわかりませんが、寝苦しさが無くなってきたような気がします。
 今日は「蚊の日」だそうで、明治30年(1897年)のこの日に、ハマダラカ類の蚊の胃からマラリアの原虫を発見した事に因んで、イギリスで制定されています。
 いつもは寝る前に電気式とかスプレー式の殺虫をしてるんですが、今年は蚊取り線香にして、匂いから効能効果が感じられるし、容器もお気に入りだし、アナログ波の私には快適な時間を過ごせたように感じました。
 まだ、残暑厳しく折りと言う日があろうかとは思いますが、間もなく役目が終わりそうです。線香から立ち上がる煙、たなびく煙を見ていると心が落ち着けるのでオススメです😁。


 今日は週末の金曜日。先週の金曜日から災害対策の仕事を続けて来てますから精神的な疲れはビークの方もあろうかと思います。今日は早く仕事を切り上げて、自宅でのんびり、したいなぁ~。
 コロナ感染、家庭内感染が増えてきてるような事が言われています。今はガマンの時です。個人の健康は個人が責任を持って、「大事な人を守るために、うつらない、うつさない」を徹底するようにしましょう。


 書き込みしている間に、少しずつ天気が回復してきて日差しが見れるようになりました。

 今日は久しぶりにお昼ランチがお好み焼き、職場でみんながオーダーする日です。待ち遠しいです😜。1週間、お付き合い頂きありがとうございました。また元気で来週を迎えたいですね。

 

 でわ、また、来週~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通れる喜び | トップ | 行使、できない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事