憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ズルズルズルズルズル~、融雪剤欲しーい

2017年02月10日 07時27分20秒 | イベント





2/10(金)ー1℃ 小雪

 おはようございます。

 ズルズルズルズルズルズル~
 天気予報を真に受けると、昨夜のうちにかなりの積雪が有るかと心配しましたが、大森神社(空口ママのミルク工房や喫茶団栗亭付近)から北側は冒頭の写真2枚の通り、3枚目は川角ー大古屋のトンネル工事をしているところですが、ブラックアイスバーンになっている所は滑るので気をつけましょう。
 魚切ダム付近も橋の上は危険です。今朝はダム付近の橋の上に一部融雪剤が撒かれていましたが、他には散布されてませんでしたので、十分気をつけて運転をしましょう。


 明日は佐伯区湯来町伏谷の下伏でとんど祭りが開催されます。今夜から明日にかけての積雪が気になりますけど、朝8時過ぎから竹の切り出し組み立て、12時に着火の予定です。
 無病息災を願ってのイベントですから、楽しい時間を過ごしたいと思います。が、実は昼まで仕事で外出しているので行けるのは2時過ぎるかも、適度に竹が焼け落ちているでしょうからちょうど良いかなぁ?
 道路沿いですので、時間をとれる方はお立ち寄りください。


 今週末は広島市国民宿舎湯来ロッジで神楽が上演されます。定期開催イベントですし、何と言っても安い(500円)ので温泉と神楽を楽しみたいかたはぜひどうぞ。


 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
 楽しく充実した週末をお過ごしください。でわ、また来週~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 午前8時の道路状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事