憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

そろそろ

2014年06月20日 08時25分56秒 | イベント







6/20(金)




明日は「冷蔵庫の日」

夏至は梅雨の真っ只中で食生活に注意する時ですね。梅雨から夏にかけて冷蔵庫が活躍する時期でもあり、(社)日本電気工業会が1985年(昭和60年)から夏至の日を冷蔵庫の日としています。
今でこそ、仕事から帰ってすぐに冷蔵庫を開けてアイスクリームわジュースを探すことはありませんけど、ン十年前はそれが日課だったような・・・。
少年時代のあの頃、思い出すなぁ~。


もう一つ「同窓会の日」

懐かしい再会と感動の場である同窓会により多くの人々に参加してもらおうと、Web同窓会「この指とまれ!」などを運営する「株式会社ゆびとま」が制定しています。日付は連休になる確率の高いことから毎月第3土曜日とした。
我が母校の同窓会は来月6日(日)に広島リーガロイヤルで開催されます。役員をさせていただいているので一人でも多くの同窓に声かけしてますが、確実なのは2人。一人は大阪から毎年来てくれてるんです。
恩師を囲んでの楽しい時間が過ごしたいなぁ。


ホタルの飛翔情報

ようやくホタルが飛び始めました。場所は写真地図を参考にして頂きたいんですが、本当はこれ以外にも良い場所が有るんですが不心得者がいらっしゃるばかりにお教えできないのが心苦しく思ってます。

来週は湯来温泉ホタルまつりが開催されます。湯来で合宿中のバスケットチームの参加もあるようですからお楽しみに~。



今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。来週からはどのくらいのホタルがどこで飛んでいるかを写真でアップしたいと思いますので、ヒントを楽しみにして待って居てくださいね。



でわ、また来週~。
ザックジャパン、頑張れ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験ホタル籠作りスタート | トップ | いよいよ今週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事