憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

見ました、始めました🖌️

2021年12月16日 05時32分01秒 | 今でしょ!!

12/16(木)  3℃    曇り☁️ → 雨☔

 おはようございます。12月も半ば、今年も残り半月となりました。もう1週間もすれば待望?のX'MAS。プレゼント何にしようかと悩んでる方も、オーダーされてる品々がまだ手に入っていない方も、そもそも予算確保できていない方もあるんじゃないかと推察しております。
 2月のチョコ🍫に始まりにハロウィン🎃、X'MAS🎄🎅🎁✨まで、日本の習慣にはないイベント行事。商魂たくましい方々の発想でスタートしたと思うんですが、今では恒例のものとなってますので独りだけ止める訳にもいかず、義理チョコ同様、心も懐にもプレッシャー感じてます。
 

 ふたご座流星群の天体ショー、ご覧になりましたか?
 雲☁️と月🌔がジャマして観れなかった方もあるんじゃないかと思いながら、何十枚も携帯電話📱のカメラで撮影した中に偶然写り込んだ1枚をアップしてみました。
 この1枚、本当に偶然としか言いようがなく、時刻は午後8時数秒前、月がジャマしていたので他の星が写るかどうかをバシバシ撮影していた時に写っていたもので、月にピント合わせしながらシャッターを押している時に空に黄色い線が横切ったので写っているかどうかは半信半疑、確認して初めて撮れてたことに気付きました😅。撮ろうとして撮った写真ではないので😱ですが、ドライブレコーダーを付けている方がいらっしゃれば、場所は違えど同じ写真が撮れていると思います。
 久しぶりの大大大ヒット写真ではないかと思ってます。因みに、流星群🌠のとなる石の直径は1ミリ~5ミリがほとんどらしく、私が目撃できた色からすると5ミリ以上だったことは確かかな❓️
 一度でも目撃してしまうと、次なる流星群が楽しみでなりません、単純ですよね~😅。


 年賀状書き始めました。数にして120枚前後。表書きだけなんですが、まだまだ半分しか書けておらず、就寝前の一仕事になってます。
 皆さんは全てパソコン頼みか、電子年賀状かな?郵政局が用意されているソフトを活用するとすぐその場で景品が当たるらしいので、来年からはネットの恩恵を受けることを考えてみたいとは思いますが、何せアナログな私、で来るかどうか不安😖💧です。


 今日は傘🌂が必需品です。お出掛け予定のある方は忘れないようにしましょう。

 週末まで後2日、気持ち騙しだましでガンバりましょう✨。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はふたご座♊流星群 | トップ | ようやく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事