憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

湯の山温泉しだれ桜(4.4つぼみ)

2008年04月04日 09時06分58秒 | イベント
 如何でしょうか。
 徐々にですが蕾がほころび、樹全体もわずかにピンク色がかってきたように見えます。朝晩の温度が高ければ一気に開花することもあるかもしれませんが、このところの気温の変化を見ていると来週がピークかも。

 今週末に開催される「湯の山温泉桜まつり」では、3分咲き程度になればいいけどと気をもんでます。

 周りの景色が消えるほどの朝霧を期待してるんですがさてどうなることやら。1年に1度のベスト写真を私自身撮りたいと思いますので、ベスト写真が撮れましたら自慢させていただきたいと思ってます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の山温泉しだれ桜(4.4全景) | トップ | 湯の山温泉桜まつりは無事終... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は遅いですね (五日市のスーさん)
2008-04-05 14:14:34
昨年初めて訪れ感激した者です。
今日(4月5日)あたり見に行こうかと思っていたのですが「4.4つぼみ」を見て断念。
来週中頃計画しようかと思っています。
引き続き、開花状況upお願いします。

なお、昨年帰りがけに湯来温泉へも立ち寄り、「カジカ荘」入り口の「紅しだれ桜」も楽しみました。
今年はどんなのでしょうかネー。
併せてupしてもらえると嬉しいのですが・・・・・
返信する
情報助かります (沼田のまろ兵衛)
2008-04-06 04:34:16
去年はかなり散ったあと行ったので、地元からのこのようなホットな開花情報はありがたいです。

朝霧の中で見たいなあとかねがね思っているのですが、湯の山温泉館が7時から営業なら(9時からかな)、そのあと温泉につかって、しかも「さくら湯」なんていうのがあった日には最高の贅沢。いうことないですね。
花びらなんか散らしちゃって・・・

返信する
朝霧の中のしだれ桜 (NSX)
2008-04-09 08:09:22
 しだれ桜のあるところに、お好み屋さんがあって、写真が飾ってありますよ。
 写真撮影して、お風呂に入って、帰り際にお好み焼きを食べて、写真を見て帰れば大満足。なかなか朝霧が発生しないんで、せめてイメージだけでも膨らませてみてはどうでしょうか。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事