憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

三寒四温

2009年02月17日 07時25分24秒 | 自然・アウトドア
2/17(火)0℃

 おはようございます。
 春の訪れは「三寒四温」でやってくると祖母から聞かされたことがありますが、今朝ほど痛感した朝はありませんでしたね。

 一昨日の日曜日なんか、湯来でも20℃をオーバーして市内中心部で咲いていると報じられていた「梅花」が羨ましく感じた次第ですが、湯来にある「梅の里」の開花状況を聞いてみるに「まだまだ、蕾が固い」とのことでした。

 今朝は、電光案内板表示が湯来で0℃、市内某所で-1℃を表示してました。と言う事は、湯来よりも今朝は市内中心部が寒いってことなんです。
 ただし、目の前の景色は全く違っていて、湯来の山里は田んぼや畑、住宅の屋根に1cmの積雪がありました。
 この天気、今日一日は戻り寒波ということで寒さが厳しいようですから、外出しなくて済む方は温かくして”コタツのお守り”に徹してみたらどうでしょうか。私の願望を素直に書いてみました。


 最近、仕事中に”○○と申しますが、北九州の新しいマンションの・・・・・”、”税金対策で・・・・”等と、自分には興味のない電話勧誘が何度もかかってきます。個人情報がどこまで流出しているのかと不安に思っています。
 こうした悪質かどうかは分からないにせよ、面倒な電話がかからないようにするために何かよい妙案はないものでしょうか。
 時たま、特段に支障のないものに住所を書くときには前住所地の番地を書いてみたりもして、情報の漏れがないかどうかを試すことがあるんですが、今のところ知らない会社からのダイレクトメールはないので一安心というところでしょうか。

 何か、具体的な対策案がありましたらお教えください。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの土日が | トップ | ニューツーリズム事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事