憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

不思議な夢

2022年07月12日 05時29分06秒 | 雑談

7/12(火)  21℃   曇り☁️霧雨🌁☂️🌁

 おはようございます。
 昨夜、仕事から帰ってソファーに腰を下ろしたとたん、眠気が出てしまいまして、横になったとたん秒で寝てしまってました。😅
 職場でも睡魔が襲ってくるような気がする程の疲れが蓄積してたんでしょう、30分程度の仮眠でリフレッシュできちゃいました、まだまだ現役貫けそうです😅。


 その後、晩御飯食べて、お風呂😌♨️入ってテレビ見て就寝。心地好い夢のはずが覚えているのは変な夢💤🎠💤。
 夢の中でも寝てたんですが、車のフロントバンパー付近に車の心臓部と思える部品が取り付けられていて、そのボックスを開けられて中の部品を取られ、車が動かなくなっているため仕事に行けないと言う夢でした🥰。今の車にはバンパー部分にこうした部品は無くまさに夢、未来の車🚙でも見たんでしょうか?
 それとも、これは人間の私の身体が化身して心臓が取り替えられると行ったような予言予告なのかな?ボンコツになりつつある私の身体、メンテナンスをお願いします🙇‍♂️⤵️。
 もっと良い夢みたいな❤️。


 今日は「人間ドックの日」だそうです。

 奇しくも変な夢見たのも何かの思し召しかな😅?
 昭和29年(1954年)、国立東京第一病院(現在の国立国際医療センター)で人間ドックが始められました。6日間で12,000円と当時としては高額で、日数もかかり勤め人の受診は難しかったようです。
 今は検診時間も短くて、約半日ですし、本人負担も少しで済みますので、受診せず元気だと自負してて病気が発覚手遅れなんて事がないように、気をつけるしかありません。身体のメンテナンス、気をつけましょう。

 夏の全国交通安全運動期間でもあるので車の運転にも注意しましょう。


 まだ少し、眠たいのかな?上の目蓋が下の目蓋と仲良くなりたいと言ってます。スカッとした天気に気持ち、したいなぁ~😆。
 セミもミンミン鳴いてます。今週金曜日、15日は宮島の管絃祭、晴れたら花火を楽しめたら良いなぁって思ってます。
 お暇ならやりたい花火を持ってお越しください。



 今日、仕事で金輪島という島に行ってきます。戦時中は地図からも消された島です。雨、降らなければ良いんだけどなぁ~、行ってきます。良いこと無いかなぁ😉。
 今日も頑張りましょう😃。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウン寸前😅 | トップ | お得情報「アソビュー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事