憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

休みが欲しい‼

2017年07月31日 07時38分44秒 | イベント

7/31(月)27℃ 晴れ☀

 おはようございます。
 
 7月も今日が最終日、暑い一日になりそうです。
 週末は何をされて過ごされましたか?海やプール?山も良いですよね。日頃の疲れが取れるような一日になれば良かったんですけど、皆さんはいかがでしたか?
 私の土日、先ずは土曜日、朝6時過ぎから鍋石明神社の草刈、冒頭の写真です。それから10時から蕎麦打ち体験、午後は何したっけ、そうそう隣町の廿日市津田で水まつりがあると聞いていたので準備していたんですけど近所で親の代からお世話になっていた方が亡くなられたためにお通夜やに参列、花火を見に行きたかったんですけど雨も降るし、行く気を削がれたみたいで花火見学をしなかったんですけど、人伝に聞いた話では数発を打ち上げた段階でトラブルが発生。
 そのまま、打ち上げ花火は中止になったみたいで、消化不良で終わったみたいです。😥
 見に行かれた方は残念でした。
 それから、日曜日は消防関係でご一緒させていただいている方の叙勲祝賀会に福山市まで往復。祝賀会に参加と言えども飲みはせず、午後からの予定のために帰宅🏠🚗💨となりました。その後は、雑用とカープ観戦。
 次から次へとあれやこれやで身体も気持ちものんびりとはいきませんでした。

 今日は月曜日、いきなりですけど、ゆっくり休みたいなぁ~。
 しかし、今週は審査会があり、今日からは資料作り一辺倒です。夏バテしないように、美味しい物を食べて水分補給をしっかりしておきたいと思います。


 今日は「蓄音機の日」です。

 1877年(明治10年)にエジソンが蓄音機の特許をとったことに因るそうです。 
 最近、時々都合が悪いときに限って難聴になってしまう傾向が自覚してしまう事が多くなってきました。
 話しかけられて、無視している訳では有りませんのでご了承ください。


 8月8日の管絃祭の準備の飾り付けを近々にしようと思います。子どもの夏休みの思い出に、絵日記の題材にぜひどうぞお越しください。🎇


 今週も宜しくお願いします🙇⤵。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の日曜日は管絃祭 | トップ | 8月のイベントカレンダー📆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事