憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

びっくり😨

2018年08月17日 05時27分54秒 | イベント

8/17(金)18℃  晴れ☀

 おはようございまーす。

 昨日は驚き😱❕の天気でしたねー。
 多少の雨は降るとは思っていましたけど、短時間ではあったものの集中豪雨があったり、落雷があったりと、外に出ていた人にはびっくり😨の天気ではなかったでしょうか?
 雨が上がると、それまでの天気がまるで嘘だったかのようにカラッとした天気に逆戻りしました。
 このおかげで、畑に水が欲しいと嘆いていた母の願望が叶えられて″水が欲しい、水が欲しい″を聞かないですむと思ったら、雨を歓迎する私がいました。あくまでも自然ですから、仕方ないと割り切ってくれたら良いのに困ったものです。
 どうにもできないことへの願望、聞きたくなーい😭
 この天気のおかげで、夜はまだまだ暑かったんですが、明け方はなんとも涼しいことか。タオルケットで半裸で寝てるんですが、今朝は肌寒く感じましたから、たぶん、タオルケットが無かったらバカ風邪をひいていたかも。
 これからは、朝晩の気温差が大きくなる頃ですから、体調管には十分気を付けたいですね。

 元気が一番。


 今週末のイベント、湯来特産フェスティバルー夏

 今回も夏真っ盛りの開催で、大人気の”川魚のつかみ取り”や”大そうめん流し”が予定されています。
 屋外ステージは観覧無料で、和太鼓の演奏や親子アイドルのステージもありますからお楽しみに。
 湯来町の特産品や飲食の販売もあるので、お腹が空いても大丈。隣接する水内川では、適度な深さと流れがあるので涼をとるには最適。川水ですからヌルヌルべとべとはありませんし、もしも体が冷えたかなぁって思った方には広島市国民宿舎湯来ロッジで温泉に入るのも🈶です。天然温泉もぜひお楽しみください。

<川魚のつかみ取り>
 ※予約なしです。先着順ですからお早めにどうぞ。
  整理券配布 9:00~
  受付開始 9:30~
  イベント開始11:00~
 ※その場で塩焼き食べたい方は 1匹500円(一人様2匹まで)

<当たりくじ付き 大そうめん流し>
  ①13:00~
  ②13:30~
  ③14:00~
  ④14:30~
  受付開始 9:30~
  参加費 300円
  ※各回定員50名

  会場・お問合せ 湯来交流体験センター
  0829ー40ー6016



 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。




2枚の写真の違いは2ヵ所。
一つ目はウチワの模様(文字)
二つ目はウチワの数。

判ったかなぁ❓わかんねぇだろうなぁ😅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、何処が違っているのかな? | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事