憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

❔とシバザクラ

2021年04月23日 05時16分25秒 | イベント


4/23(金)   1()℃   曇り☁️

 おはようございます😪。

 車庫に巣をしているツバメの鳴き声で目覚めた朝、まだ真っ暗なのに鳥目で寝てても良いんじゃないかと思いつつ、予測不能な事が起きていてはいけないと半ば仕方なく電気を点けて見たんですが何事もなく😵。離れていた場所に留まっていた雄が卵🥚を温めているだろうと思われるメスの側に寄っていきました。
 よっぽど近くに居たかったのか、それとも言い争いをしていたのかは解りませんが、その後もピチャピチャピチャピチャ鳴いてました。
 巻き添えになって起こされた私の身にもなって欲しいですよね😖。依って、寝起きがスッキリしない朝になってしまったので朝のテンションは⤵️⤵️⤵️。
 テンション⤴️⤴️な話題が有りましたら、書き込みをお願いします🙇‍♂️⤵️。


 いよいよ選挙戦も残り3日。各候補者の演説がヒートアップしてきましたけど、有権者の皆さんの支持候補者は決定されましたか?
 有罪が確定しても、当選無効になっても歳費返還の義務や法制度が無いとの事です。法律を改正するしか無いと思いますが、その為には改正議案を出していただけそうな候補者に当選してもらわないとこの思いは通じませんよね。
 清き1票、行使しましょう。


 庭先に可憐な花を見つけました。一つは赤系統のシバザクラ、もう一つがまたまたわからない花🌼。ボケの花も咲いていましたが気になったのは冒頭の紫色の花。お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。


 今日は週末の金曜日。地ビールの日だそうです。路上でたむろしながら飲むよりも家飲みする方が安いし絶対に安全です。自身と家族一同👨‍👩‍👦👩‍👩‍👧👪の安全の行動と、自身の感染防止対策をして自身や家族の楽しみたいことをするように心がけましょう。

 湯来ロッジではコロナ感染対策をバッチリして久しぶりに神楽の上演がされるようです。神楽好きな方には朗報ですよね。楽しい時間をお過ごしください。

 詳しくは昨日のブログをご覧ください🙇。



 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。コロナ感染にお気をつけ頂きながら、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~➰👋😃


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に5千人を超えたじゃ~あ... | トップ | 何本❔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事