憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

なかなか

2012年06月18日 06時55分36秒 | ホタル情報
6/18(月)18℃    

 おはようございます。


 今朝は、自転車がパンクしたため駐車場から歩いての出勤だったため、生臭い汗が吹き出てます。(加齢臭たっぷり、イヤだなぁ)



↑この昆虫、なんていう名前でしょう?
動きが私に似てトロイ。田舎にはいろんな昆虫が生息しています。


↑草刈りをしていた時に、10匹以上は見かけました。ミミズではあるんですが巨大。伸びきった時には45cmありました。


昨夜庭先でホタルの写真を撮ってみました。飛んでくれる瞬間を撮ろうと悪戦苦闘したんですが結局はボツ。暗闇を飛び立つホタルの光の撮影は難しいです。




 台風の通過が心配ですが、雨が降らなければ、徐々にですがホタルの数は多くなってきていますので、ドライブ目的にBestです。

 ゲンジ・ヘイケどちらが見れるかはお楽しみ。NHKの大河ドラマみたいな感じですけど、こちらは仲いいですよ。



 今週も、ホタル情報をお楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は・・・ | トップ | 可憐… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事