憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

予報的中🎯

2021年12月27日 05時22分03秒 | 道路状況

12/27(月)   ➖6℃   小雪☃️

 どす黒く大きな雲が空を覆い、寒い朝になっています。
 スキー場関係者の方には申し訳ないんですが、天気予報が外れて欲しいなぁって思ってたんですが見事に予報的中しました。
 冒頭の写真は今朝の湯来大野と言うバス停🚏🚌付近です。
 通勤区間の中では一番道路に積雪していました。ただ、うっすら積雪しているところの方が危険度は高いので要注意。事故を起こさない方法は減速が一番です。
 コロナ禍と一緒ですが、不要不急な事がなければ炬燵のお守りがオススメです。
 年末まで後数日有りますから、先延ばしできることは先延ばしにしましょう。

 ここ数日、火災発生とか亡くなられたとかの話題が多くなってきているような気がします。年の瀬を控えて忙しいとは思いますけど、先延ばし出来ることは年が明けてからでも良いと思いますので、もっと気楽に物事を考えましょう。
 どうにかなりますよ😁。


 昨日は、時にホワイトアウトになってしまうほど1日中雪が降り積もりました。のんびり炬燵のお守りしているわけにもいかず、計5回の雪かきをしました。

 

 その効果もあって今朝の庭先地面の積雪は多くて10センチ。ふわふわのパウダー雪❄️なので除けるのは簡単なようですが、いかんせん出勤前だと時間が不足。地面が凍って無かったので日が当たれば溶けることでしょう。

 晴れたらいいな😊🎶


 X'MASプレゼント✨🎁✨、どうでした?
 今年も今日を入れて残り5日。年賀状を書き終えることができたのでとりあえずは一安心。
 充実した時間を過ごしたいものです。今夜も宜しくお願いします。🙏


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍えてる😱 | トップ | 湯治Bar sozoro »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路状況」カテゴリの最新記事