憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

強風&氷雨

2020年04月13日 05時09分31秒 | 自然・アウトドア
4/13(月)   3℃   雨☔風🍃

 おはようございます。😪💤
 冷たい雨が昨日から降り続けています。しかも、今朝は強風も吹き荒れていて寒さ倍増です。
 これだけ寒いと山の頂きはどうかなぁって見上げると・・・、朝霧に包まれただけの山頂でした。😅。


 ここまでは今朝の話、外出自粛のため、街中に出ずにもっぱら週末は自宅周辺に居ました~。皆さんは何をして週末を過ごされましたか?
 私は、この時期に室内に閉じ籠るのは勿体ないので、土曜日は独りで真っ赤な愛車ドライブ🚗💨をしてました。
 5時間位だったでしょうか❔ずずず~っと運転してたので、名古屋付近まで行って名古屋コーチンやひつまぶしを食べてご満悦?になってました。しかも、パワーハンドルでは無いので、運動不足の二の腕を鍛えることが出来て一石二鳥だったかなぁ?と思っている次第。
 真っ赤なオープンカー、これは私独自の位置付けですがサードカー。ファーストカーがHONDAのNでセカンドカーがダイハツのC。
 この時期に農作業は辛い疲れるばかり、トラクターなのに楽は無いなんて愚痴っても楽しくないですからね、なのでトラクターの事を真っ赤な愛車と呼んで気晴らしすることにしてます。フェラーリって呼ぶことも検討したんですが、本物に乗られている方の心情を察すると、色が違うし烏滸がましいので、真っ赤な愛車と言うことに止めておくことにしました。

 そもそもがドライブ🚗💨が好きな私、田んぼの作業をドライブだと考えると疲れが軽減されるんです、けっこう私単純ですからね😅。
 で、真っ赤な愛車に乗っていて気づいたことがあって、目の前の国道を行き交う車🚗、けっこう走っていて、自宅にばかり居ることが出来ない人が人混みを避けて里山に来られているんじゃないかと。
 広島県もいつの間にか感染者が50人を越えちゃったのかな?どこに居ても行っても、100%安全な場所ってなかなか無いでしょうが、今は自粛するのがベスト。不要不急の行動はとにかく控たいですね。

 それから、昨日の朝10時過ぎだったかなぁ、良く降る雨だと思いきや、いきなりミゾレが降ってきたので我が目を疑いました。

 カラスのコロニー作りが本格化していますが、三寒四温、本当の春、いつになったら来るんでしょうね。


 また今週も始まりました、わくわく充実した一週間にするために濃厚接触と体調に気を付けましょう👊😆🎵

 自身にファイト✊‼ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続😅 | トップ | これが本当の春一番? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事