憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

知ってもらいたい

2013年03月08日 07時05分56秒 | お知らせ
3/8(金)7℃     /   

 おはようございます。
 市内中心部では降りませんでしたが、里山湯来ではお湿り程度の雨が降りました。
 少量の雨は農作物や杉花粉の飛散防止、黄砂やPM25も抑えてくれるから、夜遅くチョッとだけってくらいのがイイナって思いますが皆さんはどう思います?。

 その昔、湯来町白砂の大前さんと言う方が版画で諺集の印刷物を作られていまして、昨夜、別な探し物をしているときに偶然見つけました。




 なかなかの力作になっていますので、私一人が見るだけではもったいないので、何かの機会に見ていただける場を設けたいと思います。いつになるか、場所をどこにするかこれから考えたいと思います。
 製作者に原画をお借りしたいなぁ。


 第1回『自転車登坂レース・湯 来ヒルクライム』の開催について

場所は湯来町麦谷の天上山林道。麓から山頂近くまで自転車で登 る過酷なタイムレースです。走行距離約10kmですが平均勾配約7%。
初代チャンプを目指してみませんか?

日時:平成25年3月24日(日)
場所:広島市佐伯区湯来町麦谷
スタート時間:午前9時 参加費:4,000円
定員:男子80人女子30人(各中学生以上)

一般参加の部
距離2.5km体験コース
 煤井谷の林道と登山道 との分かれ道にあるお堂の手前まで。時間計測有り。
参加にあたっては、ママチャリ・電動アシスト自転車も可能。
参加費は保険費用 など500円。
スタート時間9:30。

前夜祭17:00~
湯来体験交流セ ンター

主催:NPO湯来観光地域づくり公社
申し込み問い合わせ 0829-85-0670

チャレンジお待ちしております。



 今日は週末の金曜日。
 楽しい週末が過ごせるように、精一杯頑張ってみるつもりです。 

 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。また来週~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルクライム | トップ | あの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事