憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お盆踊り

2018年08月13日 11時05分45秒 | イベント

8/13(月)24℃  晴れ☀

 おはようございます。
 早い会社では先週の土曜日から盆休みに入っている方がたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?
 私たちの職業では暦通りの勤務ですら、今日の私は夏休みでお休み。ところが、田んぼにジビエの食材の生き物が出没したために朝からトタンで万里の長城作り。今ようやく終わることができました。
 これから、予定していた通りの親戚のお墓参りをしてくるんですが、言ってもしょうがないんですけど暑いです。アブが刺した場所は痒いし、シャワーした体は火照っているし、本当は一休みしたいところですが、休んじゃうとダラダラと時間を過ごしてしまいそうなので、この書き込みをしながら、自分自身を叱咤激励しているところです。
 

 先週末、広島市内旧市民球場跡地で盆ダンスが行われ、たくさんの躍り手が集まられたみたいですね。我が家の近くの神社境内で開催された夏祭りでも久しぶりに再会する友達や会社の方々と楽しいひとときを過ごされていたみたいです。
 久しぶりに出会った近所の娘さんも今や立派なお母さんになっていて、中二の女の子は私より背が高くなっていて、月日が経つのが早いと実感しました。
 昨日は吉和の夏祭り。フィナーレの花火🎆は何度見ても感動。あのグランド内には何人の来場者が居たんでしょうか?スタジアム程は居ないにしろ2万人は居たんじゃないかな?
 凄い人人人でした。
 
 湯来の木岡(木へんに岡で「ゆずりは」)と水内の麦谷が14日夜に盆踊り大会が予定されていますので、平成湯来踊りを踊りに来ませんか?


 新しい情報が無くて申し訳ありません🙏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間もなくお盆 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事