憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

あれから1 年

2015年08月20日 07時12分58秒 | お知らせ
8/20(木)18℃ 雨

おはようございます。

あれから1年。
まだ記憶に新しい広島市の豪雨土砂災害。想定外の雨が夜中に降り、夜が明けると辺り一面全く違った光景になりました。
家屋の損壊396棟、亡くなられた方75人という最近では類のみない自然災害。自然が繰り出す猛威、地球温暖化がこんな災害を引き起こしたのなら反省しなきゃいけませんね。8・20の教訓を忘れず、今後の私自身の行動の戒めにしたいと思ってます。

被災しないためにも、被災しても最小限の被害で済むように、早期情報収集と自主的行動を取れるよう、防災意識を常に持ち続けたいですね。
亡くなられた方には心からの哀悼の意を、被災された方々には心からのお見舞いを申し上げます。



さて、間もなく始まる24時間テレビ。今は27時間かな?
湯来のリアル案山子の里に有名タレントの二人が来られ取材して帰られました。
取材のあった日は8月3日。撮影現場が混乱してはいけないので、書き込みできませんでしたけど、了解が頂けたのでPRさせて頂きました。
放送予定は23日午前6時過ぎ。超有名なタレントの名前は誰か分かるかなぁ?等身大に造って欲しいとの要望もあり横に並ぶとデカイ(女性は太い、失礼しました)。




天使のような子ども2体、よく見ればそっくりです。
リアルです。
放送される予定の案山子は製作者の自宅の縁側に出没する予定ですのでお楽しみに~。

今日は雨か曇り。傘をお忘れなく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は『湯来特産フェステ... | トップ | 見てね、来てね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事