憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

定番の湯来のお土産

2020年02月25日 07時32分29秒 | イベント



2/25(火)   4℃   曇り☁     曇り☁→小雨🌂

 おはようございます。
 間もなく小雨が降り始めるんでしょうか?生暖かい朝になっています。

 連休明けの火曜日ですが、週末は何をされて過ごされましたか?
 湯来では、日曜日に冬物語というイベントがあって、そこへ行ってきました。
 湯来特産のチョウザメの天ぷらや似島特産のカキ飯・タコ飯に焼きガキ、色々な物が出されていましたけど、ここにも新型肺炎のコロナウイルスの影響からか出控え?のように例年よりも人出が少なく感じました。
 同じイベント内容が続いてる感が確かにありますが、もう少し来てみたくなるような、行ってみたくなるような期間中の必要性を感じました。

 そしてお帰りの際には、定番のこんにゃくの特産品なんて如何でしょうか?定番のこんにゃくのお刺身に広島菜入りに、切るだけの子持ちこんにゃく等々、あっさりした商品がところ狭しと特産品市場館で販売されていました。
 お店巡りが可能なら空口ママのミルク工房とか久保アグリファームで半ドラやミルクジャムやアイスクリーム、牛乳や割けるチーズもオススメ。
 最近、カレーブームのようですからカスエラもオススメしたいお店の一つ。これにこだわりの手打ちソバのお店もあるんですけどソバ屋さんは育休中、再開を待っているところです。


 最近、やけに疲れやすくなってきた私、食い物関係でなくて結構ですからねー、元気の素、誰か注入してくださーい。


 明日は「血液銀行開業記念日」だそうです。

 昭和26年(1951年)、輸血に必要な血液を常に確保し、必要に応じて供給する血液銀行(現在の血液センター)が発足した日だそうです。
 健康のお裾分け、小さなボランティアをしてみませんか?


 今日も元気に頑張れるかなぁ😅、充実した一日にはしたいなぁ☺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗七星 | トップ | 国民一丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事