憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

地震が発生しました

2016年11月22日 06時02分14秒 | イベント
11/22(火)10℃





 今日は『回転寿司記念日』

 回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」の元禄産業が制定されてます。 私は色々な寿司が回るのを見るのは楽しいんですけど、食べるとなると回らない寿司店を選ぶと思います。まぁ、懐次第かなぁ?
 

 それから定番の『いい夫婦の日』

 通産省と余暇開発センターが1988年(昭和63年)に提唱したもので、勤労感謝の日と組み合わせ、秋の連休となるよう祝日化を目指しているそうです。11月22日を「いいふうふ」と読ませる語呂合せが発端ですって。
 

 書き込みしてるんですが、今、東北の太平洋で地震が発生したみたいです。
 危険です。
早く避難しましょう。地震発生後の津波が心配ですから、こちらの情報にも気をつけてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメ | トップ | 危険回避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事