憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

版画「ことわざ集」

2017年09月21日 07時34分10秒 | 今でしょ!!








9/21(木)14℃ 晴れ⛅

 おはようございます。
 出勤前に自宅前の田んぼの稲が眼に飛び込んでくる度にテンションが下がるのは何故でしょうか?
 写真撮ってブログにアップしようかと思いましたけど、アップしたところで何とかなるわけでもなく、笑われるだけなので止めました。


 今朝は、版画「ことわざ集」をスタートさせて頂こうと準備してきた物をアップさせて頂きました。もっと色んな諺が有るんですけど、版画で作られているところに感動したので、イベント等の話題が無い日には版画を掲載させていただくことにしました。
 版画製作者は大前三郎さん、文字は花本兵三さんです。お楽しみに。



 今日から「秋の全国交通安全週間」が始まります。

 (1)子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
 (2)夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
 (3)全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
 (4)飲酒運転の根絶

 一昨日の晩、夕方7時前に、帰宅途中に交通事故現場に遭遇しました。パトカー🚓や救急車🚑も停まっていてザワザワしてるのを横目に見ながら帰ったんですけど、後から聞いた話だと、ここから1キロ位離れた場所でも同様の事故があったとの事で、駐在所は大忙しだったそうです。
 この時間でも無灯火で走っている車🚗🚙があってこちらにもビックリ。安全第一、保身の為にも早めの灯火をするようにしたいものです。


 明日、雨が降るかもと言う予報が外れそうな気配なので、あわよくば午後から田んぼの稲刈り予定してみようかなぁ?
 土日が仕事なのでできそうもないし、自分が不在なのに人に頼むのも気が引けるし、天候農業は大変です。
 1年振りの機械始動、ちゃんと動いてくれるかなぁ?心配です。😅 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい牛乳フェスティバル | トップ | 湯の山温泉湯治場まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今でしょ!!」カテゴリの最新記事