憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

早っ!!!!

2011年01月31日 07時24分26秒 | 雑談

1/31(月)  -7℃ 国道433号の積雪情報 圧雪 路面が凍結しています。

 

 おはようございます。

 この冬一番の冷え込みを記録した湯来の朝です。

 今日は1月も最後の日、今月中に片付けてしまおうと思う仕事のある方は今日がその期限です。いつまでも年始気分という訳にもいきませんから、” ネジ ”を巻きなおして、新たな気分で月替わりを迎えたいと思います。

 そう、この” ネジと新たな気分 ”は私に言い聞かせていることで、12月から1月は散々。気の弛みなんでしょうね。長-い体調不良期間を味わってしまいました。

 

 ということで、先週は1週間のお休み。インフルエンザA型にかかってしまったらしく(お医者さんの診断結果)、長期休暇になってしまいました。それから、咳込みがひどいときに右胸が痛く苦しいとの自覚症状があり、”肺炎にはなっていないとは思うが、他の病気を併発していたらいけないから(お医者さんコメント)”ということで、土曜日にCTを受けてきました。

 

 そうしたらデスよ

 胸が痛かったのは 「肋骨を骨折していた」 ようで、本当にひどい咳をしたときに稀に「骨折・ひび」あるんですって。骨粗しょう症かな?なんて聞いたところこの心配は無いそうですけど、今後、咳一つするにも加減を持ってしなくちゃいけないと思った次第です。

 この骨折の話を家族に伝えたら、息子が ”寝ている時に母さんが肘撃ちでもしたんじゃないの?” と言ってましたけど、目の前にいた妻にその真相が聞けなかった私です。(気にする場面じゃないですよね

 

 気を取り直して、1月も今日が最後。もう、12分の1ヶ月が終わりです。(早っ!!!)自分の出来ることをきちんとして、充実した時間として振り返れるように、これから名誉回復の仕事をしていこうと思いますので、ご支援のほどよろしくお願いします。

 

 今週こそ、楽しい時間の多い週になりますように期待してみましょう。

 では、誰にとってもよい1週間になりますように頑張る、えいえいオー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来の雪パート2 | トップ | 再スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事